シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

“カサビアンでClub Football!”の巻

4月14日(土)、セレッソ大阪が“大阪市民感謝デー”ということで先着5,000名を無料招待してくれたので、早々と予約して行ってきました!

f:id:shoegazer1990:20180416005234j:plain

サッカー観戦っていつ以来か思い出せないほど久しぶりで、セレッソの本拠地であるヤンマースタジアム(旧:長居スタジアム)に行ったのも今回が初めてだったので、長居駅からスタジアムへの道程を歩いてるだけでめちゃめちゃテンションが上がった!

f:id:shoegazer1990:20180416005557j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416005626j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416005655j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416005720j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416005742j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416005822j:plain

な……なんだこの解放感わああぁぁぁ~~っ!!


北島康介でなくても


気持ちいい…………チョ~~気持ちいい!!



メッシ気持ちイイ~~~~~~♪♪♪



……と、心の中でテンション上がりまくりだったのである!!(キリッ!)



スタジアムに入るとゴール裏はセレッソ大阪のピンク1色で、これが超絶キレイやった!

そんな中でただ1人、ストーン・ローゼズの1stアルバムを全面プリントした“緑のレモンジャケット”を着ていた俺は浮きまくりやった(笑)。「何でこんな所にサルが居てるんやぁ~~?!」とツッコむ輩は誰もいてなかった(←そりゃそうだ!笑)。

f:id:shoegazer1990:20180416010700j:plain


セレッソの女性ダンサー達が盛り上げてくれたのもナイス♪

f:id:shoegazer1990:20180416010909j:plain

そして、試合開始前にいきなりカサビアンの『クラブ・フット』が流れ出したので驚き、『おおっ!セレッソはUKロックにも敬意を払っているのか!!』と一人 感慨深くなってしまった(笑)。

つ~~か、この時思い出したけど、サマソニ2007でそういやカサビアンのステージ観てたわ、俺。記憶の彼方に飛んでた(汗)。



試合もそれなりに楽しめたけど、それ以上に会場にたどり着くまでやスタジアム内の雰囲気が良くて感動したな。

f:id:shoegazer1990:20180416011433j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416011508j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416011531j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416011605j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416011625j:plain

この日の対戦チームだったFC東京が後半残り15分でバルセロナの下部組織に所属していたことのある久保建英を投入して、注目はしてたけど実際に観たら動き出しの早さや俊敏な動きで翻弄していたのでやっぱり印象に残ったな。


試合は1-0でホームのセレッソ大阪が勝利!

f:id:shoegazer1990:20180416011952j:plain
f:id:shoegazer1990:20180416015000j:plain

途中から雨がけっこう降りだしてきたけど、応援席の盛り上がり、そして、ひとつひとつのプレーに対して大阪人サポーターならではの まるで漫才の様なツッコミが面白すぎだったぜ!!(笑)


久しぶりのサッカー観戦、かな~~り満足しました!これを機にまたちょくちょくスタジアムへ足を運ぼうかと思いましたよ。音楽ライブも良いけど、サッカー好きやしスポーツの生観戦も良いね、やっぱ。




ところで、先週1週間ぶっ続けで毎晩 森永チョコフレークを食べてたら顔がふっくらしてきてしまった……(汗)。その前の1週間は夜食にカップラーメンをぶっ続けで食ってたし(大汗)。

ここらでストップをかけて食事制限しなきゃいかんとマジで思いましたよ。



最近になって久しぶりにまた運動しだして腹筋を鍛え始めております。


そんなに高望みはしてないんだよ。


せめて、クリスティアーノ・ロナウドぐらいの腹筋になれば良いんだよ、うん♪


(腹筋バッキバキだっつ~~~~の!!爆)




KASABIAN / Club Foot
https://youtu.be/lk5iMgG-WJI

f:id:shoegazer1990:20180416013621j:plain