シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

“アンティークショップでPink Floyd”の巻

昨日、WANT ANTIQUE LIFE STORE(以下、ウォントアンティーク)というアンティークショップへ母親を誘って一緒に行ってきました。

行きしなにコンビニでブラックサンダーを買ってボリボリ食べながら到着~♪(笑)

f:id:shoegazer1990:20180429004214j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429004141j:plain

ここへやって来た目的は、職場の昼休憩時に使用するティーカップを探すためで、カップひとつでも自分なりに拘りたいと思ったからだ。
果たして、気に入ったティーカップが見つかるだろうか……?


f:id:shoegazer1990:20180429004728j:plain

店内に入ると、早速ピンク・フロイドの映画『ザ・ウォール』の巨大ポスターが額入りで飾られていた。



ほ…………欲しい…………!!



ほしのあき でなくても「欲しいの~~♪」と思わず言いたくなっちまったぜ!!
(勿論、実際には言ってません 笑)


去年、Zepp難波で映画『ザ・ウォール 爆音上映会』を観に行ってから このオリジナルアルバムを聴き返す様になり、またひとつピンク・フロイドの魅力を知った次第であります。そして、僕の中で一番好きなギタリストはフロイドのデヴィッド・ギルモア師匠だったりするので、このポスターはヒジョーに魅力的だ。ただ、部屋が狭いので飾る場所が無い!!(泣)



つ~~ワケで、店内撮影の許可をもらったので、写真を撮りまくっております♪

f:id:shoegazer1990:20180429005741j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429005813j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429005906j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429005934j:plain

店内は超絶オシャレな作りで、いろんなアンティークショップへ行った中で一番感動してしまった。物がごちゃごちゃ置いてあるはずなのに、計算され尽くしているというか。こういうのって店員さんのセンスを感じるね!


f:id:shoegazer1990:20180429010302j:plain
映画『時計じかけのオレンジ』のポスターを発見!
この映画のポスターは見たことあるけど、オレンジ色のは初めて見た。


f:id:shoegazer1990:20180429010507j:plain
ブルース・リーのポスターも。
これも「欲しいの~~♪」と思ったけど、スルー(笑)。


f:id:shoegazer1990:20180429010707j:plain
バッジなども売られていて、置き方が映画『グーニーズ』の海賊ウィリーの財宝っぽかったのもナイス♪
手前にはジョン・レノンのバッジが沢山あります。



f:id:shoegazer1990:20180429011321j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429011009j:plain
二階へと上がる階段の壁には鏡が大量に飾ってあり、ここで記念撮影。
この日はザ・フーのグアム限定Tシャツを着ております♪


二階はこんな感じ。

f:id:shoegazer1990:20180429011519j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429011558j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429011628j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429011701j:plain
もう、センスありまくりやね(←決してサクラではありません!!)。


f:id:shoegazer1990:20180429011907j:plain
店内に飾ってある大量のライトがどれもお洒落だったんだけど、この写真中央にあるピエロのが一番気に入ったな。


f:id:shoegazer1990:20180429012114j:plain
これも欲しい!!
自分でペインティングしてやりたい!!



再び一階へ戻り、個性的なティーカップが沢山置いてあったのでどれにしようか悩む……!!
f:id:shoegazer1990:20180429012608j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429012639j:plain
f:id:shoegazer1990:20180429012718j:plain
顔が付いてるカップは個性的だけどチョイ怖かった(笑)。


f:id:shoegazer1990:20180429012856j:plain
最終的にこの2つのうち どっちにするか悩んでいたら、母親が左のカップを気に入り、そっちは受け皿もセットになっていたので これに決めました!

そして、もうすぐ母の日なので、2セット購入して母に渡したら物凄く喜んでくれたので、ここに来て良かったです。



ホント、お洒落な店だったな。

このお店の内装もだけど、ファッションでもセンスの良い人って見てるだけでも勉強になるし刺激になるから良いよね。何よりも目の保養になるよなぁ。




ところで、ブログの閲覧数が既に2,000を越えているのでビックリしました!現時点でもう2,100を越えてる!!
それだけ読んでくれてる人達がいるって凄く励みになるし、ホントありがたいです。

大体、週に一回のペースで更新してるけど、出来れば週に2~3ぐらい書ける様にしたいと思っています。

好きなミュージシャンの事やアルバムレビュー、それに楽曲単位でのレビューとかを入れたら いくらでも書けるんだけどね……。まあ、ぼちぼちやっていくので、これからも宜しくお願いします。
コメントには(変なコメント以外は)お返事を書かせて頂くので、遠慮なく書いちゃって下さいませ!


ゴールデンウィークはカレンダー通りの休みだけど、いろんな音楽仲間と会う予定があるので、マメに更新していくんでヨロシク♪




PINK FLOYD / The Wall Trailer
https://youtu.be/PEQEgpyrQ3Q


PINK FLOYD / Comfortably Numb(LIVE)
https://youtu.be/7KaYCj98quY

f:id:shoegazer1990:20180429020317j:plain