シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

“谷口楽器のレフトハンドギターたち”の巻

先日のブログで紹介した谷口楽器のレフトハンドギターたちを載せときます♪

ギターに興味の無い方はスルーして下さい(笑)。



f:id:shoegazer1990:20180528204915j:plain

ジミッペ(ジミー・ペイジ)も驚きのレスポール!!


f:id:shoegazer1990:20180528213138j:plain

これで今日からボクもキミもアンガス・ヤング!!



f:id:shoegazer1990:20180528205414j:plain
f:id:shoegazer1990:20180528205440j:plain

ビートルズジョージ・ハリスン役ならこれ1本で だいじょ~~ブィッ!!



f:id:shoegazer1990:20180528205640j:plain

クリスタルギター自体、初めて見た!!これを手にすれば“オルタモントの悲劇”でのキース・リチャーズを再現できるはず?!



f:id:shoegazer1990:20180528205909j:plain

またまたジミッペもビックリなダブルネックギター!!これで『天国への階段』も『永遠の詩』も『レイン・ソング』も完全再現できるゾ♪
(ただし技量による 笑)



f:id:shoegazer1990:20180528211034j:plain
f:id:shoegazer1990:20180528211128j:plain

前回のブログにも載せたリッケンバッカー。色違いもありました♪試し弾きさせてもらったのはこの写真の左側に少しだけ写ってるもので、型が違うのかこれより値段が3,000円高かったです。




今はやるべきことがあるのでギターも弾いてないけど、いずれ落ち着いたらまた始める予定です。
次にまたやる時は夢中になるような気がするなぁ……。




LED ZEPPELIN / The Song Remains The Same
https://youtu.be/DtVKz0rv4cg

f:id:shoegazer1990:20180528212528j:plain