シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

THIS MORTAL COIL / Song To The Siren

今日(2018年6月9日)、久々に車に乗りました。

快晴で絶好のドライブ日和だったし、助手席に乗って景色を眺めながらお喋りして、ホントこういうの久しぶりだったな。

ふとしたキッカケで昼間に出掛ける約束をして、なんだか不思議な1日だった。




部屋に戻ってからはゆっくり身体を休めて、さっきまで映画『ラブリーボーン』をこれまた久しぶりに観てましたよ。

f:id:shoegazer1990:20180609235851j:plain

この映画、僕にとって特別な作品なんだけど、観るのにちょっとした覚悟がいるんよね。

内容は割合しますが、色々と考えさせられる映画で、たまに観たくなる時があって、でも、なかなか観る決心がつかない映画というか。

だけど、今日はなんだかどうしても観たい気分になってしまった。


f:id:shoegazer1990:20180609234036j:plain
f:id:shoegazer1990:20180609234054j:plain
f:id:shoegazer1990:20180609235459j:plain
f:id:shoegazer1990:20180609234110j:plain
f:id:shoegazer1990:20180609234126j:plain


久々に観て感じたんだけど、大切な人を想う時にこの映画を思い出すのかもしれないな。

大切な人にはいつも笑顔でいてほしいし、幸せになってほしいからね。



劇中、コクトー・ツインズが“ディス・モータル・コイル”名義で演奏したこの曲を聴いた時のことは忘れられないな。

間違いなく僕にとって“究極の音楽”のひとつです。




Song To The Siren
https://youtu.be/rouyQp6aKk4


(LIVE Version)
https://youtu.be/SuwfsS5-iM8


Alice
https://youtu.be/Sy2o6dzE9w8


f:id:shoegazer1990:20180609235919j:plain