シューゲさんのまったり音楽日記

個人的にお勧めの音楽やライブ体験記などをひたすら書き連ねてます。コメントを頂いたら必ずお返事させていただくので、気軽にどうぞ宜しくお願いします。

何となく……

時々、ふと昔のことを思い出すことがある。

誰にでもそんな時があるだろうけど、日中過ごしていると いきなりフラッシュバックすることがあるんよね。


僕にとって、今日という日が そうさせたんだと思う。


いろんな思い出が交錯して、周りは平和な1日のはずなのに、僕の頭の中では なかなか大変な1日だった。



先週の地震後に緊急避難用の衣類や食料をまとめて鞄に用意したんだけど、そんな時でも『やっぱり音楽を聴きたい!!』と思い、ずっと使っていなかったiPodを久々出してきた。

それを機に、最近は外出中でもiPodスマホYouTubeで音楽を聴くようになった。

基本的に僕は外に出ると街中で流れている音を楽しんでいるんだけど、たまにはイヤフォンをして外で好きな音楽を聴くのも良いもんだね。


ホント、久しぶり。




今日の昼間、少しでも気を沈めたくて、何となくiPodに入れてたThe Verveの3rd“URBAN HYMNS(アーバン・ヒムス)”から数曲聴いていた。

このアルバムをまともに聴いたのもホント久しぶりだったけど、シングルカットされてない曲の方が好きだったりする。


なんか、久々にス~~ッと染み込んできたなぁ……。




Velvet Morning
https://youtu.be/CTL55R6iw2A


One Day
https://youtu.be/rMmIi7psuzM


f:id:shoegazer1990:20180629205030j:plain