シューゲさんのまったり音楽日記

個人的にお勧めの音楽やライブ体験記、それに日常の面白そうな出来事をひたすら書き連ねてます。コメントを頂いたら、お返事できそうなものだけさせていただくので、宜しくお願いします。

【番外編】“ナゾの隣人……?!”の巻

今回は、ホントど~~でもいい話でございます。




去年の暮れだったか今年初めだったか忘れちゃったけど、隣に引っ越してきた人がとても気になる。



現在、僕は一人住まい用のワンルームマンションで生活していて、部屋は一番隅っこなので、お隣さんは左側しか居ない。


そのお隣さんとは顔を合わせたことが無いのでどんな方なのか分からないが、なかなか強烈なインパクトの持ち主だというのは壁越しに伝わってくる。




何故かって?





それは、ずっと笑い声が聞こえてくるからなのだ!!



冗談抜きで、ホントずっと笑い声が聞こえてくるんよね。





「ヒャッハッ!!」




「ヒャッヒャヒャヒャッ!!」




「イヒャ~~~~ヒャッヒャッヒャッ!!」




……って、こんな感じの笑い声がしょっちゅう聞こえてくる。




あまりにデカイ声でずっと笑い続けるもんだから、一時期、本気で心配したことがあったほどだ。





『ひょっとして、笑いダケでも食ったんじゃねぇの?!』


と思った時期もあったが、最近は『いや、多分それは違うな』と思うようになった。
(理由は特に無いです 笑)




まあ、ずっと悪口とか言ってるよりは良いに決まってるし、悪態とかついてばかりだと周りの人達にもマイナスの影響を与えるっていうからね。


ずっと笑ってるのは健康にもよろしゾ♪(笑)





それにしても、よく笑う……。



一体、その笑いの原因は何なのかがヒジョーに気になる!!





つ~~か、お隣さんがアシュラマンでなくてホント良かったよ!


f:id:shoegazer1990:20180823223919j:plain
f:id:shoegazer1990:20180823223935j:plain
f:id:shoegazer1990:20180823223949j:plain
(『キン肉マン』のアシュラマンです!)




「カ~~~~~~ッカッカッカッ!!」



なんて笑い方されたらさ、余計気になって眠れなくなるじゃんかよォッ?!



てゆーか、冷静に考えて悪魔超人がワンルームマンションに住んでるなんてフツーありえねぇし!!




いや、マジな話、笑い声が聞こえてる時に『ここで俺様の一発ギャグをかましたら、笑いすぎて酸欠死するんちゃうか?!』なんてことを時々、真剣に考えておりますです、ハイ♪(笑)





THE ROLLING STONES / Neighbours
https://youtu.be/omGDmvNWLVw


f:id:shoegazer1990:20180823224849j:plain