シューゲさんのまったり音楽日記

個人的にお勧めの音楽やライブ体験記、それに日常の面白そうな出来事をひたすら書き連ねてます。コメントを頂いたら、お返事できそうなものだけさせていただくので、宜しくお願いします。

【番外編】“良い人なんかじゃいられない”の巻

最近、読書中にずっとジャズを流している。

ロックは好きだけど、あまりノリが良くて激しい曲だと本に集中できないし、何日か前に『マディソン郡の橋』の原作を読んだからかもしれない。

主演のクリント・イーストウッドは大のジャズファンだし、あの作品の雰囲気にも合ってたしね。

今夜はデイヴ・ブルーベック・カルテットのアルバム“JAZZ GOES TO COLLEGE”をひたすらリピート中で、こういうジャズピアノ曲を聴いてたらバーでウィスキー片手にくつろぎたくなるな……。
(酒は飲みませんが 笑)


f:id:shoegazer1990:20180905014220j:plain





ところで、昨夜ついに総アクセス数が1万アクセスを超えました!





イエ~~~~~~イ♪





どんどんひゅーひゅーぱふぱふ






f:id:shoegazer1990:20180905014438j:plain
(この通り、亀仙人のじっちゃんも祝福!笑)





“毎日のブログ更新”を目標にしてるが、なかなか上手いこといかないもんだね(汗)。

時間をもっと有効に使わなきゃなぁ、というのが今の課題であったりします。

何をするにも、もっとテキパキとやれるようになりたい!!

まあ、急にはなかなか無理だけど、それでも以前と比べたらいろんなことにチャレンジできてるし、確実に成長していってるから良しとしよう!!



う~~~~ん、ポジティブ!(笑)




ホント、冗談抜きで、時間をもっと大事にしなきゃと思っている。


そのためには“良い人でいるのを辞める”という決断を自分に下さなきゃいけない。


『自分にはやるべきことがあるので1分1秒を疎かにしてる余裕なんて無いはずだ』と昨夜改めてふと考えてしまった。


今までの自分の殻を破らなきゃ目標を達成できないし、今のままじゃ絶対に無理だということに気付いてしまった。


今は“本気度”が試されていると思っている。


何でもかんでも「俺がやる!」なんて言って、本当に自分がやるべきことを疎かにしてしまったら本末転倒だしね。


う~~~~ん、何だかまとまらん(汗)。