シューゲさんのまったり音楽日記

個人的にお勧めの音楽やライブ体験記、それに日常の面白そうな出来事をひたすら書き連ねてます。コメントを頂いたら、お返事できそうなものだけさせていただくので、宜しくお願いします。

“ようこそ!新しいCDコンポ”の巻

以前にも書いたけど、今年の7月に約10年も愛用していたCDコンポが壊れた。

http://shoegazer1990.hatenablog.com/entry/2018/07/11/050225
(以前の日記です)


それからは予備に置いてた4,000円のCDデッキで音楽を聴いてたんだけど、時々、音飛びするようになり、ついに先週の金曜日にほとんど音が出なくなってしまった。


ボリュームのツマミを最大に上げてもほとんど何も聴こえない。





こういう時、『徳永英明だったらきっとこう言うんだろうな』というのは分かるんだけど、俺は違うぜっ!!










f:id:shoegazer1990:20181104201737j:plain





「あ~~~~~~~~、聞こえんな!!」





……と、カサンドラウイグル獄長の如く耳に手を当てつぶやいたのである。


(また北斗ネタでスンマソン 笑)




いやはや、予備のCDデッキも寿命がきてしまったので、こうなったらもう新しいCDコンポを購入しよう!





……というワケで、こないだの土曜日に色々見てたんですが、ちょっと前に電気屋で見て気になってた品があって、コレに決めちゃいました!


f:id:shoegazer1990:20181106220840j:plain


値段もリーズナブルでネットの評価を見ても「音が良い」と書いてあるし、これからはコイツを生活のパートナーにします。





よし、コイツの名前は“ウイグル獄長”に決定だ!!
(んなワケねえっつ~~~~の!笑)




デカい買い物だし、出来る限り良い音で聴きたいからね。


……てゆーか、“ハイレゾ対応”って書いてあるけど、調べてみたらCDよりもっと良い音で聴けるということか?!



よく分からんが、これからヨロシクな!



ウイグル獄長♪



(だから違うっちゅ~~~~の!!笑)





徳永英明 / 壊れかけのRadio
https://youtu.be/C7QVaahn44A


f:id:shoegazer1990:20181104202830j:plain