シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

【番外編】“この1ヶ月を振り返って”の巻

10月半ばから始まった実習も昨日でとうとう終わりを迎えた。

事務処理って今までやったことが無く、全く畑違いの仕事だったけど、毎日もがき苦しみながらも着実に前進しているのが分かって嬉しかったし、今回の経験はこれから先の人生できっと活きてくると信じている。

パソコンなんて今までヤフーやYouTubeを観る時ぐらいしか触ったことがなかったのに、今年2月から学んでいるおかげで普通にタイピング出来てる自分自身にいちいち驚いてしまった。

『俺は機械オンチだから、事務仕事なんて絶対に無理だろうな』と昔は思ってたけど、本気になればけっこう何でも出来るやん、俺!……と最近は考えが変わってきた。


ここ2年ぐらいの間に自分の考え方が大きく変化して、それは今も続いているんだけど、壁にぶつかって悩み苦しんでも、全ては自分を成長させるために必要なことなんだと分かった。

今までは楽な方へ楽な方へと逃げていたけど、今は敢えて自ら厳しい道に進むようになった。

そこから得られるものはとてつもなく大きいし、無難な選択ばかりしていると必ず後で自分に跳ね返ってくるしね。

自分なりに全力でぶつかっていたら、苦しんでる間も心のどこかでポジティブにいられてるんじゃないかと最近感じている。


ホント、たくさんの人達に支えられて今を生きていると実感する日々であります。





前向きでいると良い出来事が向こうからやって来る気がするね。


一昨日の朝、駅の券売機で切符を購入した時に下を見たら300円落ちてたし(笑)。


おかげで昼飯にセブンイレブンの“ロコモコ丼”を買えたんで超ラッキーだったぜ!





……でも、西城秀樹だったら今すぐコレ交番届けてたんだろうな、きっと。



西城秀樹って見かけによらずマジメだよな(笑)。



はいはい、ハムじゃないんだよ(笑)。






実習先の責任者が所有しているiPodの曲が業務中に流れている話は以前書いたけど、オアシスとか流れていた時に『オアシスはまあ一般にも売れたから分かるけど、まさかストーン・ローゼズなんか流れねえよな~』なんて思っていたら、いきなり“Ten Storey Love Song”が流れ出したのでしばらく聴き入ってしまった。

1stアルバムの曲ならまだ流れても分かるけど、まさか2ndの曲が流れたことにビックリで、嬉しいサプライズだった。




貴重な1ヶ月が終わったので、これから次のステップに進んでいくぞ!!





The Stone Roses / Ten Storey Love Song
https://youtu.be/0uNLw3pXlVM


f:id:shoegazer1990:20181108174431j:plain