シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

【番外編】“謎のランプ”の巻

つい先日、某通販サイトから品物が届けられた。




少し前にその通販サイトで靴を購入していたので、






「おおっ、きたあぁぁ~~~~っ!!!!」






……と、織田裕二ばりに世界陸上のリポーターを務めるかの如く歓喜のリアクションを起こしたのである。
(んなワケねぇっつ~~の!笑)




ところが、靴を注文したはずなのに、やたらデカい段ボール箱を配達員のお兄さんに手渡された。


そして、よく見ると品名の所に“飴ランプ”と書かれていて、『えっ?何のこっちゃ?!』と思ったが、まあ問題無いだろうと気にせず荷物を受け取った。



『通販サイトで購入した靴だから、ちゃんとサイズが合うかなぁ~?』とワクワクドキドキもんで開封すると、何とそこには本当に飴ランプが入っていたのだ!!(笑)




……っつ~~か、飴ランプなんて初めて知ったよ。



飴ランプっていうのを調べてみると、飴細工で作ったランプらしい(←そのまんまやし! 笑)。




いや、こんな間違いあるのか?!


しかも、宛名はちゃんと俺になってるし!!(汗)




『これ、貰って良いのかなぁ~~?』



と思ったが、後でややこしくなると面倒くさいので、後日ちゃんと電話して回収してもらいましたよ。






……しかし、ホントあの時のランプは何やったんやろ?!



サンタクロースが俺にプレゼントをくれたのかと一瞬思ったよ。



それか、ファンの人が送ってくれたのかと。


(いや、絶対に無いし!そもそもファンって誰やねん?!笑)






ひょっとして、擦ってみたらランプの精が出てくる仕組みになってたのかも……?!








アラジンか、

f:id:shoegazer1990:20181111065534j:plain








ハクション大魔王か、

f:id:shoegazer1990:20181111065553j:plain








アクビちゃんか、

f:id:shoegazer1990:20181111065618j:plain










はたまた絶世の美女か……。

f:id:shoegazer1990:20181111065833j:plain


(最後のは一番ありえねッス 泣。……って、どれもありえねぇし!)。






とにもかくにも、摩訶不思議な体験だったのである。






David Bowie / Aladdin Sane
https://youtu.be/7ryfkwYAyvc


f:id:shoegazer1990:20181111070315j:plain