シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

“ジュリーに物申す!!”の巻

昨日から日本列島を騒がせているこの方のニュース。今日の記者会見での発言を見てビックリだわ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent


沢田研二はうちの母親が昔好きだったと言ってたので代表曲は聴いたことがあるけど、これはホンマ許せんな……!!



こんなドタキャンは前代未聞で俺も驚いたが、それ以上に今日のジュリーの容姿に驚いてしまった。







カーネル・サンダースそっくり!!』







マヂでそう思ってしまったのである(笑)。






ちなみに昔、『別冊 宝島』という本で“丸ごと1冊ローリング・ストーンズ特集”をやってた本を高校生の頃に古本屋で見つけて愛読してたんだけど、そこに当時のジュリーのインタビュー記事も載っていたのをよく覚えている。

そこには「ミック・ジャガーのサインは我が家の家宝です!」と誇らしげに語っていたジュリーがいて、今とは違って超美形でした。


f:id:shoegazer1990:20181018210926j:plain
(若き日の沢田研二)

ジュリーは65年頃にイギリスに行ってミックと会ったことがあると言っていて、当時ミックの彼女だったマリアンヌ・フェイスフルも一緒に居てたそう。

それってロックファンからしたら超貴重な体験だし、その頃に日本人でローリング・ストーンズを生で観た人って何人いるんだろうと思ったよ。




しかし、今年75歳になったミック・ジャガーはちゃんと節制してスリムな体型をキープしてるのに、この差は一体何なんや……?!(汗)


f:id:shoegazer1990:20181018211049j:plain
(今の沢田研二)


f:id:shoegazer1990:20181018211123j:plain
(今のミック・ジャガー)



きっとジュリーはケンタッキーフライドチキンを喰いすぎたんじゃねえのか?!


そうとしか考えられん!!



このニュースを見て、人には誠意を尽くさなきゃいけないと思ったし、歳とってもスリムでお洒落でいたいと感じたよ。



俺もデブリアンにならないよう、気をつけねば!!