シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

【番外編】“注射が怖い……”の巻

今回はまたどうでもいい話なので、暇潰しにでも読んでやって下さいませ。





先日、病院へ血液検査をしに行ってきた。


採取した血液を調べるだけでコレステロール値とかも分かるんだから、医学ってホント凄いな~~と思う今日この頃なのである。






注射を打たれる際、先生に例のセリフを言われたよ。








f:id:shoegazer1990:20181103205324j:plain




先生「てめえらの血は なに色だーーーーっ!!」






俺「赤色でーーーーっす♪」





……って、んなワケねぇし!!




しかも複数形になってるし!!!




更に南斗水鳥拳の使い手ぢゃねえしっ!!!!





……いや、でも仮面ノリダーだったら血の色 ミドリになるんだよな、確か。


(しつこすぎるぜ、俺っ!!)







しかし、注射ってのはいくつになっても嫌なもんですね。

いや、べつに苦手ってワケじゃないんやけどね、針が皮膚に刺さっていく瞬間が視界に入るのは今でも抵抗がありますばってん。


かの有名なプロボクシングの元世界ヘビー級チャンピオンだったマイク・タイソンも実は注射が大の苦手だとのことです。
(いや、その豆知識どおぉ~~~~でも良いし!笑)







ただ、先生がジグソウじゃなくてホント助かったよ。

f:id:shoegazer1990:20181103210048j:plain

ジグソウだったらさ、大きな穴を掘ってさ、そこに大量の注射器をばらまいてさ、ドカーーンと落とされてヒューーッと落ちてってチクチクチクッと注射器が刺さってさ、もうえらいこっちゃです。


f:id:shoegazer1990:20181103210649j:plain
(フライドポテトに見えるけど、これ全部が注射器である!)



f:id:shoegazer1990:20181103210750j:plain
f:id:shoegazer1990:20181103210805j:plain
f:id:shoegazer1990:20181103210829j:plain
f:id:shoegazer1990:20181103210854j:plain
f:id:shoegazer1990:20181103210920j:plain
f:id:shoegazer1990:20181103210932j:plain


ドカーーンときてビャーーッてなってドスーーンとなってチクチクチクッってなって寝耳にウォーターな展開で藪からスティックにライブニューとトゥギャザーしちゃってもう大変!!
(いや、ルー大柴は全く関係ねぇっ!!笑)






ホント、注射っていくつになっても嫌なもんですね~~。




クリスタルキング / 愛をとりもどせ
https://youtu.be/PWzf-p06GSY


f:id:shoegazer1990:20181103211859j:plain