シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

【番外編】“とある休日の過ごし方”の巻

今回は、この二日間の過ごし方についてダラダラと書いております。


興味の無い方は毎度のごとくスルーすべし!(笑)









昨日から劇場公開された『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』を観にいこうか、どうしようかな~、なんて悩んでいたので、前作である『復活のF』をもう一度観てから決めよう!
……というワケで、昨夜、TSUTAYAが閉店する前に駆け込んで借りてきた。


深夜に一人で『復活のF』を観ていたらテンションが上がってしまい、『やっぱ新作も映画館で観よう!!』となったのである。










……そして、今日。










午前中は布団を干したり、部屋の隅々まで掃除して(←わりと綺麗好きであります 笑)、家の用事を全て終わらせたのが12時半。

今から徒歩30分のところにある映画館へ行けば、13時50分の上映に間に合う!!









よし!

行こうっ!!









そうやってたどり着いた映画館は初めての所で、昔からあるような小じんまりとした映画館だった。


f:id:shoegazer1990:20181216222735p:plain


もう何年もTOHOシネマズとかイオンシネマとか大きな映画館ばかりで観ていて、デカい会場も好きなんだけど、こういう小じんまりとした所も昔ながらの雰囲気があって僕は大好きだったりする。



そんな場所で物心ついた頃から知っているドラゴンボールの新作映画を観られるなんて……













なんだかオラわくわくすっゾ♪(笑)












館内は、とにかく子供が多いっ!!


小学生率、高けぇ……っ!!


親子連れや小学生の友達同士で観に来てる人達が大半だった。


……と思ったら、若いカップルが居たり、中年の方が居たり、それに外国人のファンもちらほら居たりして、漫画原作が終わってから四半世紀近く経過している作品とは思えないほどの熱狂ぶりだった。













全王様もオッタマゲだぜっ!!(笑)












今回の映画、さすが作者である鳥山明先生が脚本を書いてるだけあり、ストーリーの骨組みもしっかりしていた。
(まあ、ほとんどバトルの連続だったけど 笑)











とにかくもう、学校や家には、帰りたくない~~♪












……いや、違う!!



『15の夜』は関係ねぇっ!!(笑)












とにかくもう、バトルシーンが凄すぎて、それだけで満・満・満足、一本満足!!
(……って、草なぎ剛か!笑)










笑えるシーンもかなりあったりして、これは鳥山明先生のセンスやね、ホンマ。




会場内は大爆笑!



俺も小学生たちと一緒に大爆笑!!(笑)




こうやって小さい頃から読んでいた『ドラゴンボール』を今、大人になってから改めて観ていて感じるものがたくさんあった。

大人になるにつれて、どうしても理屈っぽくなったりしていくけど、何も考えず画面に釘付けになって、ただ純粋に作品を楽しむのってホント大事だね。


なんだか、童心に返れたよ。






ほんの2日前に、仮面ライダーシリーズについて熱く語っていたオジサンがいたし(笑)、“子供心を忘れない”というのかな。それってやっぱ大事やね。

スティーヴン・スピルバーグ監督なんかも、いつまでも子供心があるから『E.T.』のような親子揃って楽しめる名作映画を世に出しているし。





僕自身、毎日いろんな事でもがいているけど、つまづきながらも前進して『とにかく、1日1日を精一杯楽しもう!!』と思えるようになった。



午前中に部屋の掃除を済ませてスッキリして、午後から観たい映画を観に行く。



たくさん笑って、興奮して帰ってくる。



帰ってきたら、ゆっくり休む。





うん、良い1日だった!








限界突破×サバイバー
https://youtu.be/S7QsHpLU1Sw


f:id:shoegazer1990:20181216232125j:plain