シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

冬の名曲 Part2

f:id:shoegazer1990:20181223114628j:plain


あ~~、寒みぃ!!

……というワケで、“冬の名曲 Part2”です。


f:id:shoegazer1990:20181223112241j:plain


ここ1週間ほど風邪ひいたりして体調崩しぎみで、そういう時って気分も落ち込んでしまうね。

先週のAcid Mothers Templeのライヴではしゃぎまくってた人間と同一人物とは思えんな~~、と思う今日この頃なのである(笑)。




来年の目標を色々考えてたんだけど、最近また運動をサボり気味だったんで、“身体を鍛える”というのも追加しよう!

昔はねぇ、俺もアーノルド・シュワルツェネッガーやターミネーターT-800型みたいな体格してたんよ。
(……って、同一人物やし!笑)


いやマジな話、昔はブルース・リーとミック・ジャガーを足して割ったような体型になりたくて必死に身体を鍛えたもんです。なので、その頃の体型に戻そう。

体重も60キロまでに抑えられるようにしよ。


早速、今から鍛えてきまっす!!





……と、今回のテーマは“冬の名曲”やった!(汗)


ブルース・リーもミック・ジャガーもアーノルド・シュワルツェネッガーもターミネーターT-800型も関係ねえっ!!(←二人被ってるし!)


やっぱ、MEW(ミュー)の“She Came Home For Christmas”。これは外せないね。

11月に行われた“Frengers完全再現ライヴ”で久々生で聴いたこの曲。やっぱり名曲でしたよ。

メルヘンやファンタジーの世界へ連れてってくれる曲。

う~~ん、来年は“ヨーナスのような声になる”というのも目標にしよ♪
(一生かかってもなれねえっつ~~の!笑)








MEW / She Came Home For Christmas
https://youtu.be/Kw7rwUa5lto


f:id:shoegazer1990:20181223112255j:plain


シー・ケイム・ホーム・フォー・クリスマス

シー・ケイム・ホーム・フォー・クリスマス

Frengers

Frengers

フレンジャーズ(初回)(DVD付)

フレンジャーズ(初回)(DVD付)