シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

UNKNOWN MORTAL ORCHESTRA / Sex & Food(2018)

あ~~、三が日がもう終わる!!

正月はず~~~~っと読書していたシューゲさんです。

読み始めたら、止められない、止まらない。

久々に“読書モード”に突入してしまったのである(笑)。

今夜もこれから読み続けそう……(汗)。







そんなワケで、読書中のBGMとして聴いている中の1枚がこのアンノウン・モータル・オーケストラ(UNKNOWN MORTAL ORCHESTRA)のアルバム“Sex & Food”だ。


f:id:shoegazer1990:20190103234904j:plain


昨年聴いたCDの中でも特にお気に入りだった1枚で、自然と何度もリピートしていた。

この人達のことは全く知らなかったけど、ネットを見てたら“年間ベストアルバム”の1枚に挙げてる方が多かったので、今かなり人気のあるバンドなのかな。

こういうバンドって皆さんどうやって知るんだろ?やっぱ、ネットを通して評判が拡がっていくのかなぁ。




アルバムのアートワークからして宇宙っぽい。宇宙服なのか、フェンシングのコスチュームなのか分からないけど。


そして、音楽性は“何でもアリ”な感じで、全体的にスペイシーな雰囲気がある。



“宇宙ロック”な感じ。



ちょっとプリンスみたいな“何でもアリ感”がお気に入りだったりする。




こういう音楽ってヒーリングミュージックっぽい柔らかさがあるから、部屋でくつろいでる時に聴いてると落ち着くね。

寝転がって聴いてもよし、読書中のBGMとして流すもよし、そして、ボリュームを上げてガッツリ聴くのもよし。



良質な音楽なのに、気楽に聴ける。



う~~む、素晴らしい。








American Guilt
https://youtu.be/4-JlcmCxIXU


The Internet Of Love (That Way)
https://youtu.be/RUv05j-h5_w


f:id:shoegazer1990:20190104001410j:plain