シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

THE ROLLING STONES / Beast Of Burden

朝早くから驚きのニュースが。


ヤフーニュースを見ていたら、ローリング・ストーンズが95年に行った東京ドーム公演が遂にDVD & Blu-ray化されるではないか!!

しかも、SHM-CD付きも同時発売されるときたもんだ。



来月に東京で行われる“ザ・ローリング・ストーンズ展”(←行きてええぇ……!!泣)開催日である3月15日に同日発売されるとのことだ。

この東京ドーム公演の映像、個人的にはここ30年間のストーンズのどのライヴ映像よりもダントツで一番好きだったりするので、これは買わなきゃいかんな!!



……そういや、この頃のヨーロッパ3公演を収録したDVD“Totally Stripped”も買おうと思いながらずっと保留にしたままだった(汗)。



ああ~~、ローリング・ストーンズ展行きてえなぁ……。

猿岩石ばりにヒッチハイクでもして行こうかな、マジで。




というワケで、ヴードゥー・ラウンジ・ヨーロッパツアーの“Beast Of Burden”の映像を貼り付けとこう。


高校生の頃にストーンズを聴いてロックに目覚めて、彼らの歌詞を自分なりに翻訳してたのは忘れられない出来事だ。


……が、この曲の冒頭の歌詞“I'll never be your beast of burden”という意味がよく分からなかったのを思い出した。

「俺はお前の荷物持ちなんかじゃないよ」と女の人には頭が上がらない男って感じの意味だと解釈したのは懐かしい思い出だ。




……う~~む、今日の俺の気分にピッタリの曲やな(笑)。







Beast Of Burden(LIVE1995)
https://youtu.be/JgFi2JPUORA


f:id:shoegazer1990:20190215071413j:plain

ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン 1995(SHM-CD2枚付) [Blu-ray]

ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン 1995(SHM-CD2枚付) [Blu-ray]

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: Blu-ray
  • この商品を含むブログを見る
ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン 1995 [DVD]

ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン 1995 [DVD]

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: DVD
  • この商品を含むブログを見る
ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン 1995 [Blu-ray]

ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン 1995 [Blu-ray]

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: Blu-ray
  • この商品を含むブログを見る
ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン 1995(SHM-CD2枚付) [DVD]

ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン 1995(SHM-CD2枚付) [DVD]

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: DVD
  • この商品を含むブログを見る