シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

Gallery Nomart “Gather - Gift”オープニング・パーティー

2月16日(土)、大阪市内にあるギャラリーノマル(Gallery Nomart)にて、オープニングイベントに行ってきた。


f:id:shoegazer1990:20190217225937j:plain


今回は稲垣元則氏、今村源(はじめ)氏、それに田中朝子氏の3名が作品とアイデアを持ち寄ったイベントだ。




f:id:shoegazer1990:20190217205151j:plain
f:id:shoegazer1990:20190217205226j:plain
f:id:shoegazer1990:20190217205301j:plain
(イベントが始まる前、誰も居ない時に写真を撮らせていただきました。感謝!)




会場内に入った瞬間、「おおおぉぉ~~~っ!!」と童心に還ったような、まるで生まれて初めて遊園地にでも行ったかのような雄叫びを挙げてしまった(笑)。

何となく、今回の企画は作家さんたちの“遊び心”があるように感じた。








オープニングイベントの時間になると大勢の人が集まり、3名の作家さんとオーナーの林聡さんで約1時間のトークが始まった。


f:id:shoegazer1990:20190217213836j:plain


“Gift”ということで、作家さんたちは「それぞれ“贈り物”を届け合った」と言われ、稲垣氏はCDを、今村氏は雲の映像が入ったUSBメモリなどを、そして、田中氏はうまい棒や漫画などを(←ナイスセンス!笑)。送られてきた物を自身の作品に使ったりしており、やはり、そこには遊び心があった。


三者三様の世界観なのに、何故だか分からないが不思議と統一感があったのも印象的だ。


時折、笑いを交えながらも“Gather - Gift(集まる - 贈る)”というテーマに対し、深い話が繰り広げられた。








二次会にも参加させていただき、芸術の話だけでなく、他愛もない話もたくさんしては皆笑いあっていた。






f:id:shoegazer1990:20200120143625j:plain
(田中朝子さん(左)の写真集『♭(フラット)』と一緒にパシャリ♪)






f:id:shoegazer1990:20200120143640j:plain
(ノマルオーナーの林さんも一緒にパシャリ♪笑)






ホント、この空間に居てるだけでヒーリング効果を得られてるんじゃないかというぐらいアットホームな雰囲気に包まれていて、作家さんやノマルのスタッフ、それに僕たちファンも皆、立場も何もそこには存在していなくて、ジョークやツッコミを入れたりと、お互いが“一人の人間”として認め合っているように見えた。






プラスオーラ、ポジティブオーラ全開(笑)。






皆の笑顔を見てるだけで幸せな気持ちになれたから、ここで得たプラスのエネルギーを今度は僕が周りの人たちへ送れるようになりたいと感じた、そんな夜だった。







f:id:shoegazer1990:20190217214250j:plain