シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

【番外編】“新しいイヤホン”の巻

今回は、近況を2つほどだらだら書いていこ。












最近またイライラが酷い!



あまりに下らないことでイライラしてる。



……と自分でも分かっているんだけど、一度怒り出したら止まらない!



社会なんて納得いかないことだらけだと分かっているし、細かいことにいちいちムカついてたらキリが無いと思ってるんだけど、それでも一旦スイッチが入るとダメだなぁ……(汗)。





……な~~んてことで今週はずっと過ごしてたんだけど、そんな時に頼りになるのがやはり友達の存在やね。



たくさんの人達に支えられていると実感している中で、特に今の自分に一番力になってくれている人が、僕には3人いる。


Kさん、Eさん、Fさんの3名は、僕が落ち込んでいる時やイライラしている時に愚痴を聞いてくれたり、対処法を一緒に考えてくれたり、最後は前向きになれるまで言い合える人達で、本当に感謝している。


その人達のおかげで何とか心のバランスを保てているんじゃないかな、と最近思っている。


昨日はKさんが心配してくれ、今日もEさんが会いに来てくれてたくさん話し合い、最後にはスッキリと昇華できた。



この場を借りて、改めて感謝!!




スッキリした途端、『俺は何でこんなアホなことでイライラしてたんやろ?!』と、何だかバカらしくなってきた。


ホント、イライラしてたら人生損するから、ストレスの元を出来る限り作らないように努力しなきゃ、と考えてしまう今日この頃なのである(笑)。











……ということで、もうひとつの話。











昨日、スマホに付属していたイヤホンが壊れた。



寿命だったんだろう。右耳側が聴こえなくなったので、新しいイヤホンに買い換えることにした。



今まで使っていたイヤホン、ありがとう!




とりあえず、100均で新しいのを購入した。




……んがっ!




コレがちょいと僕の耳には合わんかったので(汗)、さっきまた新しいのを買いに行ってきたのである。



試聴コーナーがあったので聴き比べしていたら、ホント、イヤホンってピンからキリまであるな~~。


一番高い12,880円のイヤホンはダントツで良い音を出していた。


……って、そりゃそんなに高いのにショボい音なワケがねぇ!!



さすがに予算オーバーなので、他のを何度も何度も聴き比べて決めたのが、オーディオテクニカハイレゾ音源対応イヤホンだ。


f:id:shoegazer1990:20190228013348j:plain




これで筋トレ中もまた音楽が聴ける!!


新しいイヤホン、大事にしよ。










……というワケで、今日の1曲。



バーナード・バトラーの“The Sea”。


シングル“Stay”のB面曲で、ピアノとアコースティックギターをバックにバーナードが歌い上げる、しっとり系の隠れた超名曲。


この曲を聴いて眠りに就こう。



ホント、イライラしたらあかんよ、俺!








Bernard Butler / The Sea
https://youtu.be/YGLvoc5qwjQ


f:id:shoegazer1990:20190228013252j:plain