シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

【番外編】“2019年は『AKIRA』の年!”の巻

今日で2月も終わりか……早いのぅ~~。





どうも、皆さん。


最近になってまた新しいことを色々とやり始めているシューゲさんです。




さっきまでジムに行って筋トレしてました。



このままの勢いで、1日も早くクリスティアーノ・ロナウドばりの腹筋を手に入れよう♪

(クリロナは1日6,000回の腹筋をやってるっつ~~の!笑)









先週の話。








Eさんと電話してたら、漫画『AKIRA(アキラ)』の話になったので、そのことについて書いていこうと思う。


f:id:shoegazer1990:20190228231411j:plain






AKIRA』といえば、アレですよ、アレ!


2020年の東京オリンピックをズバリ的中させた漫画なんですよ!


f:id:shoegazer1990:20190228233108j:plain
f:id:shoegazer1990:20190228233120j:plain


連載開始が1982年…………ノストラダムスより、よっぽど凄い!!(笑)


オリンピックの組織委員会スタッフがAKIRAファンなんじゃねえの?!と勘ぐったほど驚きだった。








しかし、そんな話ではなく、盛り上がったのはこの作品に登場した“おばさん”こと“チヨコ”の話。


f:id:shoegazer1990:20190228231633j:plain






このチヨコさんはめちゃくちゃ強くて、銃を所持してる相手すらその瞬発力で、一瞬で懐に飛び込めるスピードの持ち主だったりする。


f:id:shoegazer1990:20190228231829j:plain






しかも、腕っぷしも強い!!


f:id:shoegazer1990:20190228231913j:plain






更に、銃器も使いこなせるという、正に最強キャラ!!


f:id:shoegazer1990:20190228232025j:plain




俺もチヨコを見習って身体を鍛えなきゃな~~と思う。






……って、このチヨコさん、映画では登場してないんよね。



そりゃ~~出てきたら最強過ぎて話にならんだろう(笑)。




つ~~か、『AKIRA』は世界中で人気のある作品で、フツーは主人公の金田くんや彼の所有しているバイク、それに鉄雄についてファンは語り合うだろうけれど、チヨコについて熱く語ってるのって俺だけのような気がする……!!




なんてことを電話でひたすら語っていたのである(笑)。




この映画をはじめ、『ブレードランナー』とか80年代に作られた近未来SF作品の世界観って大好きだな~。

なんか、80年代臭さを残しつつも、一方ではめちゃ未来的な雰囲気が漂っているというギャップが好きだったりする。






明日からはまた音楽話に戻ろ(笑)。









金田のテーマ
https://youtu.be/hpDvtIt6Lsc


夜の暴走シーン
https://youtu.be/8NeZFsW3HgI


f:id:shoegazer1990:20190228232823j:plain

AKIRA 〈Blu-ray〉

AKIRA 〈Blu-ray〉

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]