シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

RIDE / Future Love

f:id:shoegazer1990:20190423231905j:plain



まさかのライド新曲!!




そして、ニューアルバム発表…………!!!






2014年に再結成してからずっと活動していたのは知ってたし、2年前の“WEATHER DIARIES”も良作だったから、バンド活動が軌道に乗るなんてファンとしてこれほど嬉しいことは無い!!



そういや、去年も4曲入りEPを発表していたし、順調すぎる!!





先ほど発表された先行シングル“Future Love”。


タイトル見た瞬間から嬉しくなったし、音源も相変わらずアンディ・ベルの繊細なアルペジオが炸裂しているので、アルバムへの期待感が増すばかり。

かなりネオアコ色強めな感じだけど古臭くないし、うん、俺は好きだ!



……というか、やっぱりライドが大好きだ!!(笑)





シングル1曲を聴いただけで時期尚早かもしれないけれど、何となく前作『ウェザー・ダイアリーズ』より次作の方がより良いアルバムになりそうな予感がする。





また大阪に来てほしい!!



……が、去年のなんばハッチは2階席がガラガラだったからなぁ。まさか、東京のみとかマジ止めてほしい(汗)。



ライヴは良かったのになぁ……。



大阪は規模を小さくして、心斎橋BIG CATでやってくれた方が良いかも。その方が良いような気がする。




何にせよ、今夜はこの新曲をひたすらリピートしまくろう(笑)。








Future Love
https://youtu.be/dkMevwrVPEc


f:id:shoegazer1990:20190423231918j:plain


40(50)60