シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

“気楽に、気楽~~~~に”の巻

またダラダラ思いのままに書き綴ろうと思う。


興味無い方は毎度の如くスルー!







f:id:shoegazer1990:20190509210010j:plain
(太陽の下を飛行機雲が通過した珍しい光景)






昨日から、どうにも気分が沈みがち。


自分でも原因は分かってる。


べつに五月病ではないし、一昨日の火曜日は調子が良かった。


……が、昨日からガクンと調子が崩れ、どうしようもなく沈んでしまっている。


こんなの今までにも何度も経験しているので、いつものことと言えばそれまでなんだろうけれど、毎回ここを乗り切るのがなかなか大変だったりする。


気持ちが沈むと、全てが悪い方向に行くなぁ……。




昨夜は友達とたくさん話をして、改めて気付かされたこともいっぱいあってスッキリしたと思ったんだけどな……。なかなか直ぐに上向きにならんから、困ったもんだよ。





こういう時は『悪い気が過ぎ去るまで、上手くやり過ごそう』と考えている。


不調や絶不調の時をどう乗り切るかで1日が全然違ってくるだろうし、まあ、『こういう日もあるさ』ぐらいに構えておこう。



もう少し気楽に、気楽~~~~に考えよ。









……というワケで、昨日から無性にMEW(ミュー)のアルバム“VISUALS”を聴きたくなり、ひたすらリピートしている。



この、キラキラ眩(まばゆ)い光の音に包まれていると、一瞬だけでも救われた気分になる。




ああ……こんなに素晴らしい音楽に出合えたんだから、俺ってやっぱ幸せなんだよなぁ。







気楽~~~~に、気楽~~~~に。




自己暗示をかけているのである(笑)。










Nothingness And No Regrets
https://youtu.be/akjeOQLiAfA


The Wake Of Your Life
https://youtu.be/q6VUbmySpPw


85 Videos
https://youtu.be/m6gFfsdIDU0


f:id:shoegazer1990:20190509204531j:plain