シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

「あなたがここにいてほしい」

今回は、またどうでもいい話。


興味の無い方はスルーして下さい。








最近になってまた自分を取り巻く環境が変わってきて、それに平行して人間関係も変わってきた。

今までの経験上、変わる時はガラリと変わる感じがして、それは今回も同じだ。

まあ、それも普段の日常から緩やかに変化が訪れていって、ある日を境に一気に来るんだと思う。


こういう時って僕の中でもある程度の痛みを伴うものだと分かっているが、尾を引く時もあって、今回の場合はそれが長引きそうな気がする。

正直、一年ぐらい尾を引きそう……。



そんなわけで、ここ数日はちょっと無気力状態が続いている。


だけど、いつまでもそのままでいられないので、徐々に新しい変化に心と身体を慣れさせていかなきゃいけないし、スローペースではあるけれど、自分のやろうとしていることが着実に前進していってる手応えも感じている。


まあ、過ぎた時間は取り戻せないし、この数日間は小休憩だと思って、また明日から気持ちを切り替えて頑張ろう。








……ということで、今日の1曲。



最近は読書中や移動中などほとんどピンク・フロイドの曲ばかり聴いてるので、彼らの代表曲“Wish You Were Here”をどうぞ。


アコースティック調の楽曲で好きなのは沢山あるが、ひょっとしたらこの曲が一番好きかも。



邦題の『あなたがここにいてほしい』という言葉も、今の自分が必要としているからかもしれない。













PINK FLOYD / Wish You Were Here(LIVE)
https://youtu.be/tiF-q2h7tSA


f:id:shoegazer1990:20191025204921j:plain