シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

THE ROLLING STONES / Living In A Ghost Town

f:id:shoegazer1990:20200424113811j:plain


いきなり発表されたローリング・ストーンズの新曲。

ニューアルバムのレコーディングはもう随分前から行っていると言われており、そのうちの1曲とのことだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-04240036-sph-ent


“ゴーストタウンに住んでいる”というタイトルがまた意味深で、だからこそ今発表したのだろう。

シブいブルースで、ストーンズらしさ全開の1曲。

PVには世界の街並みが映し出されていて、その中に新世界や通天閣も出てきてニヤリとしてしまった。


新型コロナウイルスの影響などでどうしても気分が沈みがちになってしまうが、ストーンズ聴いたら元気出てきたよ。

我ながら単純なヤツだと思う(笑)。




ちなみに、先ほど掃除しながら久々に2005年のアルバム“A BIGGER BANG”を掛けてたのだが、これについてもまた書くかも……。












Living In A Ghost Town
https://youtu.be/LNNPNweSbp8


f:id:shoegazer1990:20200424235335j:plain
Sorry.