シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

Handmade THE VINES CD BOX

先週、恩人であり友人のLさんからザ・ヴァインズ(THE VINES)の手作りCD BOXを頂いた♪


f:id:shoegazer1990:20200818090536j:plain


「アルバムが8枚あるバンドなら作れるから、ひとつ作ってプレゼントするよ」とのことで、当初はコクトー・ツインズをリクエストしていたのだが、作る時に急遽変更させて頂いた。


f:id:shoegazer1990:20200818091048j:plain

外箱は1st“HIGHLY EVOLVED”のアートワークで……


f:id:shoegazer1990:20200818091137j:plain

中箱は2nd“WINNING DAYS”。




f:id:shoegazer1990:20200818091409j:plain


f:id:shoegazer1990:20200818091446j:plain

側面や底もチョー凝ってる!!




f:id:shoegazer1990:20200818091556j:plain

オリジナルアルバム7枚+ホワイト・シャドウズ(WHITE SHADOWS)名義でのアルバム1枚で、合計8枚ぴったし入った♪




ヴァインズ、久々にちゃんと聴いたよ。

青春の音楽のひとつ。

『クレイグ(ボーカル&ギター)どうしてるかな……』と思いながら、何だかんだでずっと続いているバンドだったりする。
(殆どクレイグのソロっぽくもあるが 苦笑)





手作りってのが本当に嬉しいね。


最近は本腰入れて執筆しているためなかなか時間が取れないが、こうやって応援してくれる人達の存在が僕にものすごいエネルギーを与えてくれている。



Lさん、世界にひとつしかないCD BOXをありがとう♪














Homesick
https://youtu.be/YPhbn0Yz_A0


Mary Jane
https://youtu.be/0PhZST392OY


Channel V 2002 (LIVE Full version)
https://youtu.be/XGHzr0xJKI0


f:id:shoegazer1990:20200818092617j:plain
LOVE