シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

祝!ブログ3周年!!と思ったら……

2017年10月29日に始めた当ブログも遂に3周年を迎えたのである。


どんどんひゅーひゅーパチパチ〜〜♪



……と、思ったら違っていた!!



11月29日か!!



まあいいや(笑)。


3周年のつもりで書いてしまったため、せっかくなので投稿しとこ。


また思いつくままに書き綴る。




最近はあまり更新できてはいないが、間隔が空きながらもこうして続けているのは自分にとっても自信に繋がるものがあったりする。


“継続は力なり”だと最近つくづく感じている。




ここで、当ブログを始めた頃の話を少しまとめようと思う。


実は、立ち上げた当初はブログ名が違っていた。




【シューゲさんの幸せ音楽人生】というブログ名だったのだ。



う〜〜ん……



謡曲!!(笑)




『何かちょっと変だな』と思い、直ぐにタイトルを変え、



【シューゲさんの幸せ音楽日記】へと変更した。



う〜〜ん……



演歌!!(笑)





というワケで、色々と試行錯誤した末に、立ち上げた3日後には現在のタイトルである【シューゲさんのまったり音楽日記】に落ち着いたのである。


語感の響きも良い感じだし、自分のペースで更新できる、タイトル通りのブログだと今も思っており、満足している。





そして、もうひとつ。


始めてから1年ほどは『このブログでガッポリお金を稼ごう』と考え、毎日のように投稿していた時期もあったが、『はたして自分はブロガーになりたいのだろうか?』と悩み、無理して毎日書くよりも、書ける時に投稿する方が良いと思うようになり現在に至っている。


音楽ブログをやっているおかげで知り合えた人達もいてるし、好きなミュージシャンに会えたりと、面白いことが沢山あった。



そして、毎回の投稿を楽しみにしてくれている読者がいるというのがモチベーションに繋がっているので、読んで頂いてる皆さんには本当に感謝しています。


ブログ内で紹介したいミュージシャンはまだまだ沢山いてるので、気長にお付き合い下さい。






では、今夜の一曲。




キース・ジャレットの“I Loves You Porgy”。



最近の執筆活動中のBGMにしている。



この人のピアノを聴いていたら心が落ち着くね。




いつものような音楽記事はまた明日にでもアップする予定なのでお楽しみに♪










Keith Jarrett / I Loves You Porgy (LIVE)
https://youtu.be/-jD6zGOhDNs


f:id:shoegazer1990:20201101173007j:plain
Are You Okay?