シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。コメントはお返事できそうなものだけさせていただくので、宜しくお願いします。

OWL CITY / OCEAN EYES (2009)

f:id:shoegazer1990:20210423001158j:plain


ジャケットに写る真っ青な海と空を見て迷わず購入したアウル・シティー(OWL CITY)のメジャー1stアルバム“OCEAN EYES”。

CDから流れる音もアートワークそのままの爽やかな楽曲群で構成されており、当時はヘビロテしていたほどお気に入りの1枚だった。


アウル・シティーアメリカ人のアダム・ヤングという人のソロプロジェクトで、趣味で自宅の地下室で作っていた楽曲が評判を呼んでプロデビューした人だ。

大物プロデューサーを起用せず自分で作り上げたこのアルバム。

しっかり聴き込むも良し、BGMとして流すも良しという、どんな時にもストレス無く聴ける作品に仕上がっている。


つい先日、CDラックを整理していたらこのアルバムが目についたため久々に聴いたが、それからまたヘビロテしている。


今のご時世、どうしても気分が塞ぎがちになることもあるだろうが、このアルバムを聴いていると心が晴やかになるかも。











The Saltwater Room
https://youtu.be/8AllgoKzRA8


Umbrella Beach
https://youtu.be/yRpkRf99tz0


Fireflies
https://youtu.be/psuRGfAaju4


Vanilla Twilight
https://youtu.be/pIz2K3ArrWk


f:id:shoegazer1990:20210423001216j:plain