シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

新しい音楽を聴いてないので……

最近またフィル・コリンズ(Phil Collins)をよく聴いている。


f:id:shoegazer1990:20211001105614j:plain


音楽をじっくり聴く時間がないため、今は通勤途中や執筆中にSpotifyで流していることが多くなった。

対峙して音楽を聴くとなると全神経を注がなきゃならないから、BGMとしても楽しめるフィル・コリンズの名曲たちの存在がとても有り難く感じている。


下記に添付してあるPVをご覧頂けたらと思う。

数あるミュージックビデオの中でも個人的に“Take Me Home”のPVが一番好きかも。

コロナ禍で以前のように外出もなかなかできないこのご時世で、世界一周しているような気分にさせてくれる。


あと、“One More Night”もやっぱり名曲だな。

荒れた心を浄化してくれる歌とメロディー。

聴いている間は周囲の雑音をかき消してくれる。










Against All Odds(Take A Look At Me Now)
https://youtu.be/sSkEFkl7vIY


One More Night
https://youtu.be/zKVq-P3z5Vg


Take Me Home
https://youtu.be/sRY1NG1P_kw


Sussudio
https://youtu.be/r0qBaBb1Y-U


f:id:shoegazer1990:20211001105623j:plain