シューゲさんのまったり音楽日記

個人的にお勧めの音楽やライブ体験記などをひたすら書き連ねてます。コメントを頂いたら必ずお返事させていただくので、気軽にどうぞ宜しくお願いします。

『コイツ、うっぜ!!』という時に聴きたい曲

今日はちょっとした揉め事があった。

詳細は書けないけど、放っときゃいいのに どうにも我慢ならなかったので、自分に正直になって つい口を出してしまった。

以前の自分ならそこで無理して良い顔をしていたところが、今は“嫌われてもべつにいいや”というスタンスでいてるので、他人にどう思われようが全く気にならない。

大体、どう考えても間違えてるということを指摘しただけだし、全く後悔も無い。逆に、言わなかった方が後悔してただろう。

無理せずにそうしていると、自然と周りには“良い人達”が集まるようになったし、やっぱり前向きに、自分に正直に生きるべきだと日々感じている。



……で、つい先程もちょっとしたことがあった。



大阪環状線の電車に乗って座席に着いた時、後ろに居たじいさんが電話しだして大声でわめき散らし始めたのだ。

周りに居た人達も気分が悪くなり、どんよりした空気が流れてるのもお構いなしで、じいさんは喋り続けた。

誰からも相手にされないのかなんて そんなの俺の知ったこっちゃ無いけど、何だか“かまってちゃんオーラ”が凄まじかったな。


せっかく読書しようと思ったのにじいさんの声がデカ過ぎて集中できないので、iPodで音楽を聴くことにした。

『こういう時はどの曲が良いかな……』と思い、見つけたのがTHE VINESの“Get Out(出ていけ)”で、席を離れて曲を聴きながら ひたすら電話で怒鳴り続けているじいさんをヒューマンウォッチングしてたら何だか可笑しくなってしまった(笑)。



あ~~スッキリした♪(笑)



ホントは全く別のことを書くつもりだったけど、こういう話も“まったり音楽日記”ということで(笑)。


ひょっとしたら、今夜中にまたブログをアップするかも……?




Get Out
https://youtu.be/uKjIZez6KNY


f:id:shoegazer1990:20180712191040j:plain