シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

BASEMENT TAPES vol.1 ライブハウス“地下一階”

2017年12月2日、ライブハウス“地下一階”にて“BASEMENT TAPES Vol.1”というイベントに参加しました。
f:id:shoegazer1990:20171207010109j:plain
今回の目的は、京都のThe Mayflowersというバンドを観るため。それと、SNSで知り合ったバーナード・バトラー(元スウェードのギタリスト)のファンという方に会うためだ。
f:id:shoegazer1990:20171207004349j:plain
全5バンド出演して、それぞれ違った色を出してたので楽しめました。
f:id:shoegazer1990:20171207004529j:plain
f:id:shoegazer1990:20171207004613j:plain
f:id:shoegazer1990:20171207004702j:plain
f:id:shoegazer1990:20171207004735j:plain
f:id:shoegazer1990:20171207004810j:plain
最後に出演したメイフラワーズが爆音で、日本のバンドでこれだけ耳鳴りしたのは初めてだったな……。やっぱり、ロックは爆音で聴くのが心地いいね。

バーナードのファンの方とも無事にお会いできて、僕が所有していた貴重なライブ音源をお渡しして、そのお礼として僕が持ってない貴重音源を沢山CD-Rに焼いてきて下さって本当に有り難かったです。そして、DJの方もバーナード好きで、イベント終了後にソロ時代の代表曲“Not Alone”を流してくれて感激してしまい、レコードと一緒に3人で写真を撮りました。
f:id:shoegazer1990:20171207005428p:plain
対バン形式のライブ自体久しぶりだったので、いろんなバンドを観ることができてお得だったな。
良い出会いをしたし、こういうご縁は大切にしたいと思います。

またVol.2をやってほしいです。