シューゲさんのまったり音楽日記

I'm “Shoege san”. I'm music bloger. 個人的にお勧めの音楽やライブ体験記、それに日常の面白そうな出来事をひたすら書き連ねてます。コメントを頂いたら、お返事できそうなものだけさせていただくので、宜しくお願いします。

【番外編】“新しいチャレンジ”の巻

今日は大阪市立美術館で開催中のルーヴル美術館展へ行って…………



こようかな~~と思ったけど、近所の古本市場に行ったり焼きたてパン屋に行ったりとゆっくり過ごしていた(苦笑)。

ルーヴル美術館展は来年1月までやってるので、また今度行こうと思っている。



古本市場森田まさのりの漫画『ROOKIES(ルーキーズ)』を読んでたらなんかグッときて、立ち読みしながら泣いてしまったよ……(汗)。昔、読んだ時はそこまで感動しなかったのに、俺も歳とったんかなぁ(←俺は西城秀樹ばりにヤングマンだっちゅ~~の!笑)。


『ルーキーズ』を読みたくなったのは、明日からちょっと実習に行くことになって、それが今までやってきたのとは全く畑違いだから、まあ完全に新人というワケでありまして。

右も左も分からない環境で最初からやれることって限られてるだろうし、世の中甘くないというのも嫌というほど知ってるからね。


だけど、それでも今の僕は『新しいチャレンジを楽しもう!』という気持ちでいる。最初からネガティブな感情に支配されてたら絶対に上手くいかないのも分かってるし。

自分の良い所は“誠意をもってやる”ということだし、それさえ忘れなければ何とかなるんじゃないかなと思っている。

実際、それで人生何とかなってきたし、そんな自分に意地悪してきた連中もいたけど、それ以上に応援してくれる人達がいたし、一生懸命やってたら応援してくれる人がどんどん増えてきたからね。



なんか、“今の俺なら大丈夫!!”という自信がある。


『ここから這い上がってやる!!』といつも自分に言い聞かせてるし、生まれて初めて“自分の意思”で生きているという実感があるからね。



うん、大丈夫!!




……ということで、最近ふとジミー・クリフ(Jimmy Cliff)の“I Can See Clearly Now”を聴いたら今の僕の心境にピッタリの曲だったので貼り付けときます。


カバー曲だけど、ジミー・クリフの明るく暖かい歌と雰囲気が最高に好きだ。

てゆーか初めてPV観たけど、映画『クール・ランニング』の映像が入っていてビックリした!


今の僕の心境にマッチしてるし、ホント良い曲だね。


これを聴いてゆっくり寝て、明日も自分らしく生きるぞ!!





Jimmy Cliff / I Can See Clearly Now
https://youtu.be/MrHxhQPOO2c


f:id:shoegazer1990:20181014221604j:plain