シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

“苦しみと優しさの交響曲”の巻

どうにもブログの間隔が空きすぎている。

書けることもあるはずなのに、まとまらない。

ちょっと今現在の頭の中を整理してみようと思う。



超個人的な話だし、暗い内容なので、読みたくない方は絶対スルー!!









久しぶりに酒を呑んでいる。

先日行われたジーザス&メリー・チェインのライヴで久々に呑んでから、勢いがついたのかもしれない。

酒で羽目外しまくった過去があるから、それ以来、呑まなくなってたんだけどなぁ……。

久々に『死ぬまで呑んでやろうか』という気分になってしまった。






どうしようもない孤独、不安。

普段は気にしないようにしていたことが、一気に襲いかかってきた感じだ。

少し前に書いたけど、これを乗り越えるのがなぁ……。




ちょっとした一言で誤解を招く。

僕自身、今までたくさん傷つけられてきた。

そして、たくさん傷つけてきた。





ホント、ちょっとした一言。

それで、それまでの評価が180度変わってしまうこともある。




だけど、しょうがない。

無難な発言ばかりしていれば『どうでもいい奴』になるし、そんなのは居ても居なくてもどっちでも良い人だ。



しかし、言い過ぎるとトラブルの原因になってしまう。



よく友達のEさんと「何でも“バランス”が大事」だという話をするけど、ホントそう思う。


自分は100%完璧な人間じゃないから羽目を外すこともあるし、失言することもある。そして、それは他の人にも当てはまる。

だけど、失言や失態で失った信用は、なかなか元には戻せないのも知っている。



そんな時に自暴自棄になる。





何だかワケが分からなくなり、アルコールに逃げたのかもしれない。





何となく“Better Sweet Symphony”を聴きたくなってしまった。



“苦しみと優しさの交響曲”。











THE VERVE / Better Sweet Symphony
https://youtu.be/1lyu1KKwC74


f:id:shoegazer1990:20190526015708j:plain
T 5/29 16:00-19:00