シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

“人生のリセット”の巻

久しぶりのブログです。


何書こうかな~~と考えていたが、最近の出来事を少し振り返ってみようと思う。


なので、音楽の話は今回無し!









先週、ちょっとした一人旅に出ていた。


以前からやってみたかったんだけど、タイミング的にも「今だ!」と思ったので、ぶら~~っと気の向くままに、目的も無く行ってきた。


ただ、自分のことを誰も知らない場所へ行きたかった。


何というか、今ある全ての物事から一旦距離を置いて解放されたくなった。




思いつきで荷造りして、一人で行けるところまで行ってみよう。

そんなノリだったので、向かった先で「さあ、これから何処へ行こうかな」とその時の気分で勢いに任せるようにした。



今までの半生を振り返ってみると、ずっと『これをやらなきゃ』とか『こうしなきゃいけない』なんてことにいちいち拘りすぎていた気がする。


どこに行くのも、何をするにも、誰かに合わせて付いて行ったり。


そうでなくても、決められた場所に向かうだけだったり。


それはそれで楽しいけれど、今回のようにあても無く旅に出るってのはドキドキ感やワクワク感が何十倍もあった。


次に何が起こるか分からない、どんな体験ができるか分からない、未知の世界に入り込む感じ。




こうやって一旦立ち止まって人生を見直すのってすごく大事だと思ったね。







この6月も色々ありすぎて、本当に自分の人生は波乱万丈…………というか波乱づくしなんだけど、今はそれすらも楽しめている僕がいる。



ホンマ、なかなか濃い~~~~人生やわ(笑)。








明日で6月も終わりか……。


1ヶ月の最後ぐらいはまたいつものような音楽記事をアップするので、お楽しみに!


明日書く予定のバンドの音源を1曲だけ先に載せときます。


最近のお気に入り♪










EL TEN ELEVEN / Fanshawe
https://youtu.be/rdDPHbjyApw


f:id:shoegazer1990:20190629224821j:plain
T6/30 0:00-21:00