シューゲさんのまったり音楽日記

個人的にお勧めの音楽やライブ体験記などをひたすら書き連ねてます。コメントを頂いたら必ずお返事させていただくので、気軽にどうぞ宜しくお願いします。

【番外編】“急激に成長した瞬間”の巻

ここ数日、ちょっとした悩み事があった。

まあ、悩みなんて誰にでもあるし、僕も万年もがき苦しんでる人間なので『何を今更』と自分でも思う。

物事が上手くいかない時って精神的にもしんどくなるし、深みにはまるとどんどん“悪い流れ”を引き寄せてくるのは今までの経験上からも分かっているんだけど、『このままいくとマズイ……。どこかで断ち切らなきゃ!!』と思いながらもズルズルいってしまうことが多い。

昨夜から色々考えていてほとんど眠れず、今日も日中ずっと頭が痛くて気持ちが沈みがちだったんだけど、それでも“今、自分がやれること”に真正面からぶつかっていったら、夕方には晴れ晴れとした気分になっていた。

今の僕は どんなに体調が悪くても自分なりにベストを尽くすよう心掛けている。

今、この瞬間ってのは二度と戻らないものだからね。

僕は後悔しまくりの人生を歩んできたから、もうこれ以上同じ過ちを繰り返したくないと思いながら今を生きている。

自分なりに“全力で生きた”という実感をもてたら次に繋がるし、悩んで もがきまくっても正面切ってぶつかっていけば、乗り越えられた先には“大きな成長”が待っている。

もがけば もがいた分だけ、苦しめば苦しんだ分だけ、大きく成長しているのが自分でも分かる。

そんな“急激に成長した瞬間”を久々に感じた1日だった。

人生なんて良いことばかりじゃないんだし、寧ろ悪いことの方が圧倒的に多いだろう。

だけど、それを乗り越えられた時の達成感って他には変えられないものがあると僕は思っている。





……というワケで、今日は帰宅途中にまたiPodで音楽を聴いてたんだけど、何となく ふとPINK FLOYD(ピンク・フロイド)のアルバム“The Division Bell(対)”から聴いてました。

デヴィッド・ギルモア師匠の深みあるボーカルとギター、それに壮大な世界を感じさせてくれるこの流れがたまらんです。

悩み苦しんだ後に聴いたら『そんな小さなことでくよくよしていた自分が馬鹿馬鹿しいや。世界はこんなにデカイのに!』なんて感じながら街や空を眺めていた。




Take It Back
https://youtu.be/ip7gzkG4Bms


Coming Back To Life
https://youtu.be/yjoPWxmOCtc


f:id:shoegazer1990:20180717221054j:plain