シューゲさんのまったり音楽日記

お勧めの音楽やライブ体験記、それに日々の気付きを書き連ねてます。執筆活動の合間にブログを更新しています。1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。コメントはお返事できそうなものだけさせていただくので、宜しくお願いします。

DONNA LEWIS / I Love You Always Forever

今回はドナ・ルイス(DONNA LEWIS)のシングル曲“I Love You Always Forever”について書いていく。


f:id:shoegazer1990:20180906005231j:plain


「書きます」と言ったが、僕はこの人のことを全く知らない(汗)。

というのも、僕がこの曲を聴いたのって、うちの姉が部屋で聴いてたのをたまたま耳にして気に入ったからで、その頃の僕は洋楽を聴き始めたかどうかも記憶にないぐらい遠い昔の出来事だ。


姉にCDを貸してもらって、ひたすら聴きまくった。

このシングルCDは同曲のリミックスヴァージョンなど全5曲が“同じ曲ばかり”で構成されていて、個人的にはリミックスって後から外野が勝手に手を加えて原曲の良さを潰しているものが多いイメージがあったんだけど、このCDに収録されている別ヴァージョンはどれも本当に素晴らしくて今でも大好きだったりする。


これを聴いた時はろくに音楽なんて知らなかったけど、今聴き返すとドリームポップ好きにもドンピシャな楽曲なので、一度騙されたと思って聴いてほしい。

ホント、ずっと聴いてたら止まらなくなる良さがあるし、今聴いても古さを感じさせないし、同時に懐かしさを感じさせてくれる名曲だ。




I Love You Always Forever
https://youtu.be/SqdWTeXWvOg


f:id:shoegazer1990:20180906010516j:plain