シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。コメントはお返事できそうなものだけさせていただくので、宜しくお願いします。

Japanese Breakfast / JUBILEE (2021)

f:id:shoegazer1990:20210702233729j:plain


ここのところ2010年代以降に登場したアーティストの曲をよく聴いており、特に先日発表されたばかりのジャパニーズ・ブレックファーストのニューアルバム“JUBILEE (ジュビリー)”を何度もリピートしている。

「聴いている」とはいっても何かとやることが多いため、限られた時間の中で意識して楽曲に耳を傾けている時といえば通勤中にSpotifyで聴いている程度で、あとはBGMとして流していることが多い。


このアルバムには、いつ、どんな状態の時でも安心して聴けるタイプの楽曲が集められている。

ヒーリングミュージックのようにリラックスさせてくれる歌声と楽曲。

80年代ポップスぽい懐かしさもあるが、不思議と古さは感じず、確かに2021年の音として鳴っている。


最近は聴き心地の良さを重視しているため、以前のように勢いのあるロックをあまり聴かなくなっている。

そんな今の僕の心情に、このジャパニーズ・ブレックファーストの新作がマッチしたのだと思う。











Be Sweet
https://youtu.be/2ZfcZEIo6Bw


Slide Tackle
https://youtu.be/0-EMiEpXLJg


Tactics
https://youtu.be/-LJNqfcvKOI


f:id:shoegazer1990:20210702233745j:plain