シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

Daryl Hall & John Oates(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)

今さっきまでずっと部屋の掃除をしていて、『今日のお掃除BGMはどうしよっかな』ということで、ダリル・ホール&ジョン・オーツ(Daryl Hall & John Oates)ですよ。

f:id:shoegazer1990:20190127231853j:plain

洋楽に興味を持ち始めた高校生の頃、ちょうど衛星放送でアメリカの『サタデー・ナイト・ライブ』の総集編が放送されていたのを観て知ったダリル・ホール&ジョン・オーツ。

“ブルー・アイド・ソウル”と呼ばれる白人版R&Bやソウルミュージックの代表格で、特にお気に入りなのが番組で観た80年代ポップな“You Make My Dreams”。……なのに、僕が購入したベスト盤には入ってなくて、かなりショックだった(泣)。

それでも、やっぱり名曲をたくさん生み出してる人達だと改めて感じたね。

ポップでアダルトな雰囲気の楽曲群は、日曜日の夜にとてもよく合っていて、掃除時間もちょっとしたリラックスタイムになったよ。




……てゆーか、CDラックの整理をしたいのに、どこから手を付けていいのか分からん!(汗)


今日はもうギブアップ(笑)。






You Make My Dreams
https://youtu.be/EErSKhC0CZs


Kiss On My List
https://youtu.be/AYUdldNzLNA


f:id:shoegazer1990:20190127231914j:plain


The Essential Collection

The Essential Collection