シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

映画『シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』

今回は、映画の話。……だけど、音楽の話も少しあり。


(この記事だけ読んだ人は分からないだろうから念のため当ブログの説明をしておきますが、普段はかな~~りマニアックな洋楽の話を中心に書いております。たまにこういう関係ない話も織り交ぜているので、そこのところヨロシク 笑)







2月15日(金)、大阪府内にある映画館で『シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』を観賞した。


f:id:shoegazer1990:20190216033657j:plain



(この日は1日いろんな出来事があったな……)




シティーハンターは漫画原作もアニメも終わってからファンになった僕だが、今回の映画は声優さんも昔と同じということで楽しみにしていた。



f:id:shoegazer1990:20190216034045j:plain
f:id:shoegazer1990:20190216034108j:plain
f:id:shoegazer1990:20190216040656j:plain



映画が始まった瞬間、冴羽りょうちゃんばりにモッコリ超興奮しちまったぜぃ!!(笑)



映画の舞台は相変わらず新宿で、2019年の現代となっている。

りょうちゃんも牧村香も昔と変わらなかった。




今回、約20年ぶりのアニメ『シティーハンター』が劇場公開されると聞いて本当にビックリした。

漫画で続編にあたる『エンジェルハート』が存在しているので、純粋な『シティーハンター』の続編が作られるなんて思いもしなかったからだ。

僕は“香が死んだ”という設定はショックすぎて『エンジェルハート』を受け入れられなかった1人なので、あっちは全く関係ない話だと思って読んでいた。
(作者の北条司先生も「パラレルワールドとして楽しんでいただけたら」と発言してるし)




実は、僕が初めて買ったCDがこのシティーハンターのエンディングテーマだった『Get Wild』のシングルなのだ。


う~~ん、懐かしい思い出(笑)。



今回の映画でも当時のアニメで流れていた楽曲がたくさん使用されていて、TMネットワークの曲はやっぱ良いと思ったよ。

というか、小室哲哉はやはり天才だな。



『Get Wild』も好きだけど、『Self Control』や『STILL LOVE HER(失われた風景)』の方が好きだったりする。

特に『STILL LOVE HER』を劇中で久々聴いたら、懐かしい思い出が甦ってくるような名曲だと改めて感じたね。




シティーハンターとTMネットワークの楽曲って相性バツグンだな、うむ。








STILL LOVE HER(失われた風景)
https://youtu.be/1pOtmczeHHw


Get Wild
https://youtu.be/Zd2JtQHQ2hg


f:id:shoegazer1990:20190216040739j:plain