シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。コメントはお返事できそうなものだけさせていただくので、宜しくお願いします。

beabadoobee / Last Day On Earth (2021)

f:id:shoegazer1990:20210606191151j:plain


最近は音楽を聴く時間がめっきり減っていて新譜のチェックもろくにできていなかったため、ビーバドゥービー(beabadoobee)のこのニューシングルの存在も昨夜知ったばかりだ。

元々、アコギを掻き鳴らして自室で曲作りしていた彼女らしく、コロナ禍においても変わらず順調に楽曲を発表しているみたいで、無名時代からビーさんの曲を聴いているこちらとしても嬉しくなる。


ドリームポップ全開のこの曲を太陽の下で聴いていると、沈みがちだった心が洗われていくような気がした。

儚げな歌声と曲調が、ちょうど今の自分が求めていた音だったんだと思う。


シンプルで目新しさは無いかもしれないが、クラウドベリー・ジャムクランベリーズなどが好きだった人もきっと気に入るはず。


BGMとして聴くも良し、じっくり聴き込むも良し。

こんなご時世だからどうしても気分が塞ぎがちになってしまうことがあるけど、この曲を聴いてたら『頑張ろう』って気持ちになったよ。


音楽ってやっぱ良いもんだね。









Last Day On Earth (Audio)
https://youtu.be/CLbYwhl9ork


Last Day On Earth (PV)
https://youtu.be/AwpVNq1FeEk


f:id:shoegazer1990:20210606191159j:plain