シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

メロンコリーそして終わりのない食い倒れの街(笑)

2月に入ってから、まだ一回しかブログ書いてない!(汗)


いや~、もう3週間にもなるだろうか。ずっと頭痛が続いているのである。

『“痛い”と思うと余計に痛く感じるやろうから、気にせんとこう』と思うようにしてるんだが、どんどん痛くなってくるからホント困る……!!


このまま燃え尽きてしまうんかのぅ……。



書きたいネタはいっぱいあるので、またボチボチ更新していきます。

やっぱり、書かなきゃいかんね。






……ということで、今回はウォーミングアップがてら書いていこう。



今日の夕方、日も暮れかかった頃、とある街へ行ってきた。


少し前に、当ブログで書いた街だ。




近くへ行ったもんだから、ついでに寄ったというわけ。

なんかもう、懐かしすぎて…………というか、当時の僕と今の自分があまりに違いすぎて、『本当にあんなことあったのかなぁ?!』なんて考えてしまうこともあるほどだ。

当時とほとんど変わらない街並みを歩いて、まるでタイムスリップでもしたかのようだった。



そこは商店街で、なんだか懐かしくて、唐揚げやら何やら調子こいて食べ歩きしてしまった(笑)。

こういうことってあまりしないんやけどね、懐かしすぎたせいかな。



最後に、食べ納めでたこ焼き屋へ行くとスマッシング・パンプキンズ(Smashing Pumpkins)がBGMで流れていて、ビリー・コーガンのダミ声が店内から響いてきた。

アルバム“MELLON COLLIE~(メロンコリーそして終わりのない悲しみ)”を流していて、『あれっ?!こんなに良かったんや!』と、店員さんとスマパンの話をした(笑)。





まとまりの無い文章で申し訳ないですが、今はこれが精一杯。

ちょっとずつまたブログ更新していこ。






Cupid De Locke
https://youtu.be/taXoz91wfZk


Galapogos
https://youtu.be/axBEK9cjLWE


f:id:shoegazer1990:20190207222424j:plain