シューゲさんのまったり音楽日記

洋楽中心に1記事につき3〜5分程度で読める内容にしているので、気になったミュージシャンがいれば添付してある音源をご視聴頂けたら幸いです。

“AC/DCで腹筋バッキバキ!”の巻

一年ほど前から少しずつ運動を始めてたんだけど、起床後に腕立て伏せと腹筋・背筋をやる程度だった。

『また本格的に身体を鍛えなきゃなぁ』と思っていたので、作年末から筋トレを頑張っているシューゲさんです(笑)。








……つ~~か、相変わらず今も隣室のアシュラマンがバカ笑いしてやがるぜっ!!



(アシュラマンの記事です 笑)
https://shoegazer1990.hatenablog.com/entry/2018/08/23/225922



ホンットなぁ~~、隣に住んでる悪魔超人の野郎は年末年始もバカ笑いしまくりやがって!夜中もデカい笑い声がよく聴こえてくるし。一体、何がそんなに楽しいんやろ?!









……って、いや違う!



今回の話にアシュラマンは関係ねえっ!!(笑)









今回のテーマは“運動中のBGM”なんだよ!




屁のつっぱりはいらんですよ!!
(まだキン肉マンネタを引っ張ります 笑)







6年ほど前から僕は激太り&激ヤセを何度も繰り返していて、それも1年に一度の割合でなっていた。

去年はそこまで太らずに済んだけど、体重60キロがベストなのが、ほんの1カ月で20キロ増えたり。最終的に90キロ前後にまで太るという、今思い出しても信じられない体験だった。




……てゆ~~か、あまりにも身体に悪すぎる!!




普段履き慣れているジーンズが急に履けなくなり、『これはひょっとしてヤバいかも……!!』と恐る恐る体重計に乗ってみたら“90㎏”と表示されるもんだから、あまりの驚きで後ろにひっくり返った。……なんて経験を何度もしてきたんだな。




そこからスイッチが入り、“痩せるモード”へと突入する。


よくテレビ番組で“ダイエットに成功!”なんて特集があって、皆さん1年とか2年とか時間を掛けてじっくりと確実に痩せているのを観るけど、僕は約3カ月(!)で元の体重に戻していたのである。

僕は長い時間を掛けて痩せるより“一気にやるタイプ”なので、スイッチが入ってからは1日1食、それもサラダを少しとたま~~にリンゴやバナナで栄養を補うだけという、ホント身体には非常に良くない痩せ方をしてきた。




そして、とにかく運動しまくる!!


ランニングはもちろん、ストレッチや筋トレを時間の許す限りやりまくっていた。




外を走るのってただ走るだけじゃ面白くないので、iPodで音楽を聴きながらランニングする。


走りながら色々と聴いていたが、やはりテンションの上がる曲が良くて、一番聴いていたのがAC/DC(エーシー・ディーシー)だ。


f:id:shoegazer1990:20190120225344j:plain


とにかく、これ以上にテンションが上がる音楽は無かった。


普段、家に居る時はそこまでAC/DCを聴くことなんて無い僕が、ランニング中は無限ループ状態で流していたのだ。


AC/DCの楽曲はどれもテンションアゲアゲで、なぁ~~~~んにも考えなくていいし(笑)。


いつもは音楽を聴く時って集中して自分なりに色々と感じたり考えながら聴いてるんだけど、ランニング中に聴くAC/DCは細かい理屈なんか抜きで、アドレナリン全開にさせてくれる。





最近はザ・ミュージック(The Music)なんかも運動前に聴いたらものすごくテンションが上がってくるんだけど、やっぱり僕にとっての“アゲアゲバンドNo.1”は今も変わらずAC/DCなんだな。







……って、やっと今夜のブログを書き終えたと思ったら、まああぁぁぁ~~~~~~だ隣で悪魔超人が笑っていやがるぜっ!!(汗)









Thunderstruck
https://youtu.be/v2AC41dglnM


Riff Raff(LIVE)
https://youtu.be/ErXbMB9R5-0


It's Long Way To The Top
https://youtu.be/Yh74RxmODg8


f:id:shoegazer1990:20190120205219j:plain